女子大生のトメはねはらい

横浜から綴っちゃおうね〜

JENESYS2015 ④ 平昌オリンピック


どうも、トメです。


JENESYS2015プログラムも折り返しまして、4日目です。


2018年に冬季オリンピックがありますが、どこで開催されるかご存知ですか?



韓国の江原道という地域の平昌(ピョンチャン)で!開催されます!


f:id:tomeekzm:20151127000519j:image
f:id:tomeekzm:20151126234615j:image



日本でいう長野のような気候で、
スキーやスノボーができる冬のレジャーが楽しめる地域です。

なんとこの日、韓国は初雪でした!!
f:id:tomeekzm:20151126235541j:image




実際に使われるであろうジャンプ台

f:id:tomeekzm:20151127005448j:image






泊まったホテルは、

f:id:tomeekzm:20151127000657j:image

インターコンチネンタル!!
IOCが本部を置くホテルらしいです!!!



f:id:tomeekzm:20151127000910j:image

中はクリスマス一色ですごくしゃれとりました!

f:id:tomeekzm:20151127001002j:image




ホテルむっっっちゃ綺麗で、
物1つ取りに行くのに何歩歩かすんってくらい広かったです。

f:id:tomeekzm:20151127001108j:image
f:id:tomeekzm:20151127001325j:image
f:id:tomeekzm:20151127001344j:image


一泊のホテル代を調べたところ、
いいホテルな割りに、シーズンが到来してないからか意外とそれほど高くありませんでした。

私は自腹で泊まれんけど。
毎日色んなホテル堪能できて楽しいです。









それから、この日は、
韓国のサービスエリアに寄って、
烏竹軒・博物館、
エジソン蓄音機博物館に行きました。







まず、なかなか行くことのないSA!

f:id:tomeekzm:20151127005325j:image
観光でソウルに来るとまず高速に乗ることもありません。

そこでオススメのお菓子が、호두과자 (ホドカジャ/くるみ菓子)です。
これはSAで絶対に売っているお菓子で、仁寺洞とかで持ち帰り用ホドカジャも売ってますが、焼きたてで食べれるところはなかなか見つけにくいです。


f:id:tomeekzm:20151127004911j:image


8個入って2000ウォン(今だと200円超えるくらい)で、中にあんこが入ってます。
車の中でつまむのに丁度いい甘いものです。





今日は2回に分けて書きます*\(^o^)/*

トメ