女子大生のトメはねはらい

横浜から綴っちゃおうね〜

JENESYS2015 ③ KBSと国会議員会館

おはようございます、トメです。
一昨日、昨日と忙しくブログ更新出来ませんでした*(^o^)/*



3日目、11月24日は
午前:KBS(韓国の公共放送局で、日本だとNHKに当たる)
午後:国会議員会館
に行ってきました。

f:id:tomeekzm:20151126212235j:image
f:id:tomeekzm:20151126211854j:image




ソウルは東西に大きな漢江(ハンガン)という川で北と南に分かれるのですが、
その中州にあたる汝矣島(よいど)という島に、国会議事堂やKBSがあります。



私たちが韓国へ着いた22日に、ノ・テウ元大統領の後の元大統領キム・ヨンサム氏が亡くなり、国会議事堂前には謹弔の文字が。
そして国会議事堂横の国会議員会館で学会がありました。





f:id:tomeekzm:20151126223550j:image

KBSの歴史が分かりやすく展示されており、実際にアフレコや原稿読みが出来るブースもありました!

他の放送局が、ソウル市の政策で中心地から少し離れたベッドタウンに移る中、KBSだけ汝矣島にあります。




f:id:tomeekzm:20151126231344j:image


あまり美味しそうに見えませんが、
お昼に食べたのはワンカルビタンでした!
ワンカルビは王様のカルビという意味です(^-^)

牛肉の出汁が出たスープで、辛くありません!







そして午後は国会議員会館で学会でした。

夏の短期留学でお世話になった公州大学の校長先生もいらっしゃいました。



韓国の観光事業についての学会で、日本から参加した我々の団体は3人発表しました。



ビデオを回してると、韓国のテレビ局の方に声をかけられ、動画を編集して渡すことに*(^o^)/*


時間が圧倒的に足りません*(^o^)/*

f:id:tomeekzm:20151126232022j:image









次は4日目の日記を書くぞ………


トメ