女子大生のトメはねはらい

横浜から綴っちゃおうね〜

JENESYS2015 ② ソウル教育大学

f:id:tomeekzm:20151123230145j:image
どうも、トメです。



JENESYS2015、2日目を迎えました。


f:id:tomeekzm:20151123222614j:image

朝食バイキングなんですけど、どうも上手く盛れん。
HARBOR PARK HOTELという仁川中華街から目と鼻の先という立地の良さをもつ宿に泊まりました。

今回のプログラムは、勿体無いことに一泊しか泊まらないホテルが多いです(T . T)


f:id:tomeekzm:20151123223400j:image


こんな感じのバスで仁川からソウルへ!
日本の観光バスとは違い、派手なカーテン、なかなか視界に入りづらい天井のライティングが気分を盛り上げてくれたような気がしなくもないです。





f:id:tomeekzm:20151123223732j:image


ソウル教育大学へ行き、韓国の学生から様々なテーマのプレゼンを受けました!しかも日本語で!
韓国の学生のプレゼン資料が地味にレベル高めで感心しました。

26日には私の発表が控えてるので、なかなか痺れました(^-^)

f:id:tomeekzm:20151123225325j:image


弟のようなかわいい男子学生の発表。かわいい。



韓国の学生の後は、日本の学生も発表しました。
特に宮城県釜石市被災した女子大生の発表の中で、身近な同世代の話が聞けて貴重な体験が出来ました。



韓国の学生との交流を楽しんで、ランチは韓国料理のビュッフェに!!

f:id:tomeekzm:20151123230136j:image
f:id:tomeekzm:20151123230145j:image



韓国の食事のマナーに、
お椀は持ち上げてはいけない、という日本とは真逆のものがあります。

そこで韓国のスプーンをみると、


f:id:tomeekzm:20151123230616j:image


日本のスプーンに比べ、箸くらいの長さがあり、お椀を持ち上げなくてもスープが飲みやすいつくりになっています。


f:id:tomeekzm:20151123230954j:image
f:id:tomeekzm:20151123230924j:image


夜ご飯は、「ノルブプデチゲ&鉄板焼き」というお店で、プデチゲという大衆的鍋料理を食べました!
「フンブとノルブ」という韓国の昔話のノルブかなぁと思ったり(^-^)


ちなみにこのプデチゲ、マカロニとうどんとインスタントラーメンが入っていて、このプデチゲに白いご飯が付きます。

韓国の機内食の時もいつも思うんですが、パンとごはんが一緒に出ます。

炭水化物消費量どうなっとんねん……








そして、今日のホテルは!
カロスキルに近い場所に位置するdormy innです!

f:id:tomeekzm:20151123233248j:image


ヒーリングスパ&サウナが無料!!
夜鳴きそばが!無料!!

こりゃー行くしかないと、早速行って参りました。
めっちゃ綺麗。


とりあえずhotels.comで1泊の値段調べてみた…ら……………あっ……………これは………………………







今日はこの喜びを噛み締めて寝たいと思います!!!
おやすみなさい、よいゆめを




トメ