女子大生のトメはねはらい

横浜から綴っちゃおうね〜

2015-01-01から1年間の記事一覧

ステマ!弾丸広島帰省

どうも、とめさんです。先日月曜から水曜にかけて、学校を休むことなく弾丸で広島に帰省してました。母方の祖母の妹の中華そば屋が年内で店じまいをするということで、年末年始帰れないので隙を見て、帰ることにしました。実質ほぼ2日、親戚にしか会ってお…

今月イチ幸せな日!

どうも…………もう前回のブログで次回予告しちゃったもんで、ブログをどう再開すればいいかわからず放置が続きました………未だ続き書いておらず←さて、まずはブルーな話題から。先日、ゼミに卒論の出だし部分を書いたものを持って行き、推敲してもらいました。こ…

JENESYS2015 ④ 烏竹軒とスンドゥブチゲ

どうも、トメです。4日目は、烏竹軒(オジュッコン)にも寄りました。ここは、50000ウォン札のサイムダン(母)と5000ウォン札のユルゴク(息子)の生まれた場所です。こっちは付属の博物館こういった場所にはなかなか行けないのでいい経験になりました。ここ、な…

JENESYS2015 ④ 平昌オリンピック

どうも、トメです。JENESYS2015プログラムも折り返しまして、4日目です。2018年に冬季オリンピックがありますが、どこで開催されるかご存知ですか?韓国の江原道という地域の平昌(ピョンチャン)で!開催されます!日本でいう長野のような気候で、スキー…

JENESYS2015 ③ KBSと国会議員会館

おはようございます、トメです。一昨日、昨日と忙しくブログ更新出来ませんでした*(^o^)/*3日目、11月24日は午前:KBS(韓国の公共放送局で、日本だとNHKに当たる)午後:国会議員会館に行ってきました。ソウルは東西に大きな漢江(ハンガン)という…

JENESYS2015 ② ソウル教育大学

どうも、トメです。JENESYS2015、2日目を迎えました。朝食バイキングなんですけど、どうも上手く盛れん。HARBOR PARK HOTELという仁川中華街から目と鼻の先という立地の良さをもつ宿に泊まりました。今回のプログラムは、勿体無いことに一泊しか泊まらない…

JENESYS2015 ① 仁川と横浜

続きまして、トメです。ランチ後は、仁川の中華街と隣の日本人街に行きました。かつての日本人街は、アートという切り口で再利用され、街並みを残したまま新たに息を吹き返していました。そのためか、日本人街では特にカフェが多かったイメージです(^-^)この…

JENESYS2015 ① 仁川へ

どうも、トメです。日本を離れ、実は今日から……韓国に来ています!(^o^)JENESYS2015「日韓青少年による文化・自然・観光資源探訪とsns広報ネットワークの共同構築」というプログラムに参加して………長いですね*(^o^)/*要するにJENESYS2015というプログラムに参…

半年遅れの母の日プレゼント

どうも、トメさんです。つい先日、遅めの母の日のプレゼントを渡しました!んー、半年遅れ?(^-^)http://drvranjes.jp/categories/lamparfum/↑ここのLAMPARFUMです。上横してなかなか帰省も出来ないし、プレゼントなんて大したものあげたことないし、ここ数…

平日のバイト

どうも、トメです。今日は学校の前にバイトでした。いくつかやってますが、今日はテレビ神奈川のありがとっ!という番組のお手伝いです。毎週楽しみにしてるランチですが、今日は珍しく普段行かないお店に行きました。関内の小島屋という珈琲店です。店内の…

最近ハマっとる携帯ゲーム

どうも、おトメです。卒論の現実逃避として、携帯ゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』をインストールしました。OL主人公が別世界に引きずりこまれ、戦わされるというストーリーです。実はお姫様で、色々な王子様を敵から救って仲間にし、ラスボスを探して…

女子大生トメ

どうも、トメと申します。 あと4カ月で終わるんですけど、 横浜国立大学で女子大生してます。 自堕落なスローライフを無理のない範囲で綴っていきたいと思います。 基本的に日記はほぼ初めてつけます(^-^) 9月から友達とワンルーム同居を始めました。 周り…