女子大生のトメはねはらい

横浜から綴っちゃおうね〜

JENESYS2015 ① 仁川へ


どうも、トメです。


f:id:tomeekzm:20151122212812j:image

日本を離れ、実は今日から……韓国に来ています!(^o^)

JENESYS2015「日韓青少年による文化・自然・観光資源探訪とsns広報ネットワークの共同構築」
というプログラムに参加して………長いですね*(^o^)/*

要するにJENESYS2015というプログラムに参加させていただいてます!



これまで8回くらい韓国に訪れましたが、今回は少しいつもと違います。

やっぱり自分で観光で行く韓国はソウルが主で、毎回同じようなプランで行きます。
このJENESYS2015の魅力的なところは、普段行けないソウル以外の都市も見て回れるところです。




今日は、初日ということで
成田→仁川の飛行機移動のち、
仁川大橋を渡った松島という島でのランチ、
仁川中華街・日本人街と、かつての居留地を視察しました。




同居人のちゃんみーは海外に行ったことが無いらしいので、大韓航空機内食を写真撮りました*(^o^)/*


f:id:tomeekzm:20151122213659j:image


韓国の航空会社では、声をかければコチュジャンがもらえます。
そしてこれが辛すぎず、ご飯のお供に丁度いい!
オススメです(^-^)



f:id:tomeekzm:20151122214856j:image


ガイドの梁(やん)さんの案内で松島に向かいますが、
仁川から松島を繋ぐ、仁川大橋の長いこと長いこと!!

渡りきって着いた松島は、こんな感じで高層マンションが乱立していました。


f:id:tomeekzm:20151122221151j:image



高層マンション群は、なかなか日本では見ない光景ですが、ソウルでも水原(水原希子さんの苗字の由来でもある)でも、見かけました。

そして、なんと!
「スーパーマンが帰ってきた」という韓国の人気テレビ番組に出てくる三つ子、テハン・ミングク・マンセが住んでる?らしい!


馴染みの無い人には、誰?って感じでしょうが、今韓国で人気の幼児です(^o^)



そんな松島でのランチはサムギョプサル!!!!!
f:id:tomeekzm:20151122221804j:image


これが!!
うまい!!!!!





f:id:tomeekzm:20151122230837j:image
f:id:tomeekzm:20151122230855j:image




韓国の旅行記は、次に続きます!




トメ